トップページ
新着情報とお知らせ
日頃の感謝と長寿の願いを込めて
2026-09-18
敬老会&お誕生日会を開催しました。
介護老人保健施設サンブライト愛宕Ⅱにて、日頃の感謝と長寿をお祝いする「敬老会・誕生日会」を開催いたしました。
当日は、長寿のお祝いや9月生まれの方のご紹介からスタート。記念品の贈呈では、皆様とても嬉しそうな表情を見せてくださいました。
続いて行われた「ビンゴ大会」では、豪華な景品をかけて大盛り上がり!「なかなか揃わないわね~」と悔しがりつつも、カードをめくる手には力が入り、会場全体がワクワクした熱気に包まれました。
出し物では、スタッフの体を張った「二人羽織」が登場!珍プレイの連続にご利用者様も大爆笑。さらに、ネパールの民族衣装に身を包んだスタッフによるネパールのダンスも披露され、華やかな踊りに皆様うっとりと見入っていらっしゃいました。
行事の締めくくりには、ノンアルコールビールや美味しい飲み物で乾杯!「ひさしぶりに飲むと美味しいね!」「乾杯!」とあちこちで笑顔の輪が広がりました。
ご利用者様からは「楽しかった!」「面白かったよ」といった嬉しいお声をたくさんいただくことができ、皆様の笑顔と楽しそうな声に、スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいとなった一日となりました。
皆様のますますのご健勝とご長寿を心よりお祈り申し上げます。










